テーマについてディスカッションするという初めての試みで会を開きました。

 

 

今回のメインテーマは「女性起業家・経営者の支援」についてです。

昨年は、大きいイベントなどを開催し、多くの方にお集まりいただき、交流がメインとなっていましたが、今年は、少人数でディスカッションをして、より深いお話や関係を築いていく方向進めています。

 

といっても、お堅い感じではなく、「いいたいことを言う」ような自由スタイルで、共通する悩み、意見交換しながら和気あいあいと会が進みました。

 

 

 

メンバー自身が女性起業家・経営者であることもあり、

理想と現実を受け止めて、何ができるのかをいろいろ考えさせられる機会になりました。

 

やっぱり、少人数でこうやって話し合いのできる空間があり、すごく良かったです。

 

某大学の会社法の授業でもある、司法書士・行政書士の三浦さまにもアドバイザーとしてご参加頂いたことで、男性の視点も入いり、女性だけで集まるよりも、発見できたことがありました。

 

やはり、男性からの視点も巻き込んで、女性も男性もそれぞれの良い特徴をだし、助け合っていきたいと改めて思いました。

 

弁護士・司法書士・行政書士・社労士が集まりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

今回とりまとめ担当のかなこさん、ありがとうございました!
(一部かなこさんの文章を引用させていただきました。)

今後にいかしていきましょう!

(よこはマリンブログHP)
 http://ameblo.jp/yokohamarine1/

(よこはマリンFBページ)
 https://www.facebook.com/yokohamarine