友人の快気祝いをしました!

涙あり、笑いありの、感動的な会になりました。

 

 

闘病のお話を聞く直前まで、彼女と一緒にワクワクするような企画をしていたので、

病気のお話を聞いて、本当に衝撃をうけました。

それよりも、もっと衝撃を受けたのが、彼女の前向きさでした。

 

ちょうど、その頃の私は、公私ともに緊張感のある多くの課題に頭を悩ましていたのです。

そんなとき、彼女の前向きさに、「私ダメじゃん!まだまだやれる!!」って思わされました。

 

これからも、自分の頑張りや誠実に取り組みをしたとしても、

関係なく様々などうにもならないようなことが起こると思います。

何が起きても、動揺せずに、彼女の様な毅然とした態度で闘おうと決意した日でもありました。

 

快気祝いのランチ会では、とっても元気に復活されていて、そのお綺麗な笑顔に癒されました。

何事にも準備を怠らず、一生懸命な方なので、微力ながら応援していきたいです。

これからの時代の女性起業家を引っ張る方の一人になる、中身の厚い素晴らしい方だと思っています。

 

すごく不思議だな~といつも思うのが、

なぜか、計画性がくて、実際の中身がからっぽなのに、

表現力やその場限りの言動のみで評価される方が多いなと感じることなのです。

今はSNSを有効活用できる時代ですので、

FBやブログでふんだんに自己表現をされている方が多くおられます。

ただ、どんなに持論を述べても、読む人が読めば、違和感や一貫性の無いことは分かるものなのですが、

評価担当者自体に未熟な方がおられると、そういったところも見抜けずに、その場限りの盛り上がりなどで見てしまう傾向があると思います。

これは長期的に見るともったいないことだと思います。

さらに、国や自治体のお金を支給するような審査では、国民の税金が使われているのですから。。

 

だから、彼女の様に、一生懸命時間とお金を惜しまずに、できる限りの準備や練習をされていて、しんの通った方こそ評価されてほしいと勝手に思っているのです。

つい篤くなってしまいました。

 

 

また、ご参加された横浜の女性起業家の方々のお言葉や雰囲気がとても温かく、感動しました。

素敵な方の周りには、素晴らし方々が集まるものですね。

 

イタリアン料理も最高でした!

写真もプロのカメラマンの方が撮ってくださったのです。

自分でも同じものを撮ったのですが、比べ物にならないので、こちらの写真を使わせていただきます♪

 

 

 

 

 

何よりも元気な姿が見れて良かったです。

名札の裏面に書いてくださったメッセージにも、ジーン。

そして、こんな素敵な会をセッティングしていただき、心より感謝します。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村