障害年金関連の行政文書を調べに国立国会図書館に行ってきました。

はとバスが多くて、のんびりはとバス日帰り旅行に行きたいな~なんて思いながら向かうのでした。

 

 

図書館前からは国会も見えます♪

 

 

お目当ての書籍は新館にあります。

 

 

読みたいページがあまりに多すぎて、持ち帰り用に大量コピーしました。

有料ですが、コピーもできます!

「国立国会図書館は、日本で発行された書籍・資料が全て見られる」とのことです。

中は広くて、食堂もありますので、調べたいものや、今は売っていない書籍なども、まとめて1日じっくり図書館で時間を費やすのもいいかもしれませんね。

 

国立国会図書館の公式ページで、あらかじめ読みたい書籍がある場所などを検索しておくと便利だと思います。

あ、、、ちなみに、私の著書もありました。(笑)
メンバーが調べて教えてくださったので、私は調べませんでしたが、嬉しいです(*^_^*)

 

 

士業ウーマンメンバーが更新してくださったブログにも記載がありますのでご覧くださいね♪

余談ですが、私は仕事づけの寝不足で頭がぼーっとしてしまい、役に立たず、メンバーに負担をかけてしまったのでっした。。

 

 

 

 応援の↓クリックお願いします☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村