年内最後のブログ更新は、年末に参加した交流会についてです。

今年は、夜に外出することは、2か月~3か月に1回ぐらいだったと思います。

ただ、年末年始は特別!

年末も、年始も、2回ほど夜に外出する予定を入れました。
(子育て期の私にとっては、異例です。笑)

それでは、年末のとても楽しかった夜の外出を記録に残そうと思います♪

 

まずは、「大御所社労士大先生のお祝いパーティーとクルージング」について!

社労士業界を引っ張ってこられた、偉大な小山先生の定年退職&新たな出発をお祝いする会へ参加させていただきました。

小山先生とご挨拶できただけでも感動なのに、社労士の仕事の歴史についてのお話しも少し聞けて、感慨深い貴重な瞬間を過ごしました。

私がまだまだ小さなお子ちゃまの頃のお話しですが、昔の社労士お仕事のメインは労災だったそうです。
工場が多かったですものね。短い時間ですが、いろいろお話しお伺いできて嬉しかったです。
もっと、お話しお伺いしたかったです。

お目にかかりたいと思っていた、全国のスゴイ先輩方ともお会いできて、皆さんの素晴らしいお人柄と触れ合えた感激の1日でした。

 

 

そして、最後の夜外出は、中小企業診断士の五十嵐さん率いる先生業のコミュニティー、インサイドアウトの忘年会です。

 

私はもう5年以上も前に五十嵐さんの講義を受講したので、忘年会にははじめましての方が多かったです。

そんな中でも、面識のある女性チームにお会いできて、心安らぎ、癒される場面も。

 

五十嵐さんは、今後はプレイヤーを引退され、経営の方に専念されるそうです。

そういった節目な忘年会でもあり、とても感動的な、スタッフの愛のこもった企画内容となっていました。

 

素晴らしいお人柄の周りには、素晴らしい人たちが集まるものですね。

 

私も、来年は、大切な方々との関係をもっと深く、新たな出会いも受け入れていこうと思います。

「制限する時期から、受け入れる時期へ変化」を意識していきます。

 

みなさな、素敵な新年をお迎えくださいませ☆彡

 


 

適正な労務管理と雇用関係助成金に興味のある方はこちら↓をご覧くださいませ。

人を雇用すると決めたら、できるだけ早い段階で知ってほしい
労務管理と助成金の情報を提供します!

 

障害年金について興味のある方はこちら↓をご覧くださいませ。

これから障害年金の申請を考えている方へ☆彡ぜひ、伝えたいこと。

 


 

【スポンサードリンク】