ママ士業ランチパーティーを開催しました。

弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・行政書士・社労士の皆さんにお集まりいただきました。

初めましての方から、久しぶりの方、
定期にお話しする方まで、お会いできて嬉しかったです。

乾杯の挨拶をさせていただきました。

お子さんも多く賑やかで楽しい会になりました!

ママ士業の会を発起してから7年目ぐらいだと思います。

当時の私は、開業社労士1歳&ママ1歳であり、
試行錯誤の毎日でした。

そんな中、ママ士業の会は私にとって、
ありのままの自分でいられる場所という貴重な存在です。

今では、開業7年目になり、こどももそれなりに成長しました。

当時珍しかった『働くママ』の集まりも、そう珍しくはなくなりました。

振り返ると、未熟な私は多くの学びと気づきを得て、
会に成長させてもらっています。
メンバーからも沢山の嬉しいお言葉をいただいています。

ママ士業の会がきっかけで・・・

・信頼できるビジネスパートナーが見つかった
・お互いに仕事の紹介をし合うことが多数ある
・新たな活動が始まった
・優秀なスタッフとの出会いの場になった
・セミナー講師の依頼が増えた
・一人ではできないことにチャレンジできる
なかでも、毎回、私が嬉しいと思うのは、

「両立で試行錯誤してきたのは私だけじゃなかったんだ。
これからも頑張ろうと思えた。励みになった!」

というお言葉を何度も聞いてきたことです。

資格試験に合格し、士業登録したばかりの頃に
ママ士業の会にご参加いただくことも多く、
数年後に、自分の活動は『ママ士業の会が原点』だと
おっしゃっていただくことも増えてきました。

ママ士業さんから感じるのは、
難関試験にくじけない芯の強さだけでなく、
人を育てる経験を通じて生まれる温かさや、
可能性を限定しない姿勢です。

人を育てる経験というのは、
対象がこどもということに限らないと思います。
今後は、広い意味での”母”を対象に、
ママ士業ならではの部分も大切にしていきたいです。

お力添えいただいた皆様、
とりまとめてくださったみほさん、
ありがとうございました。

また、美味しいランチと会場を提供してくださった、
IL PONENTINO Piazzaのオーナさまに、心より感謝申し上げます。

私のママ士業への熱い想いを語りだすと
止まらなくなるのでここら辺にして、
大好きなママ社労士さんが、
とても素敵に当日の記事を綴ってくださいました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

https://note.mu/nukapon/n/n0d7acfac7062