ここ数カ月、月に1回~2回ほど、医療労務アドバイザーの関係で1日神奈川県社会保険労務士会にこもっています。

今日は、スタッフも助成金支給申請で神奈川県社会保険労務士会から徒歩3分程度のところある、神奈川労働局助成金センターへ行ってくれていたのですが、近くにいるのに会えないというもどかしさ。笑

本当は、国が掲げている生産性の向上を考えると、お昼休憩の1時間で私が近くの助成金センターに支給申請しに行けばいいのですが、なんと!12時~13時は、神奈川労働局助成金センターはお昼休みで、部屋も暗くなっていて対応もしていただけないのです。トホホ。

 

ということで、身動きのできる貴重な12時~13時は、素敵なナースさまと打ち合わせ。

来年お話しさせていただくことになったセミナーの内容や社労士業務についてお話ししました。

 

打ち合わせしながらのランチですから、1時間では足りません。
紅茶の美味しいお店とのことで楽しみにしていたのですが、紅茶どころかランチも食べきれずに時間終了~汗

もっといろいろ聞きたかったと思いつつ、楽しい時間でした。

ご馳走様でした<(_ _)>