年金事務所から社会保険へ加入するよう催促の通知がきた。

どうすればいいのか?無視しても大丈夫?

可能な限り、ギリギリのところまで加入したくない。

高い社会保険料を支払うのは厳しい。

 

こんな声を聞くことが徐々に増えてきています。

特に、一昨年あたりからどんどん増えています。

 

社長などの経営者さまに限らず、他士業の方からのご質問をお伺いすることも。

 

さらに、ちょっと危険だと感じる回答をされている場に何度か遭遇したこともあり、今回、社会保険の加入促進について、少しでもお役に立てる記事を書きたいと思いました。

 

社会保険(厚生年金・健康保険)の強制加入事業所の経営者さまで、社会保険に入りたくないとお考えの方と、経営者様からご相談を受ける専門家の方々にぜひ読んでいただきたいです。

 

 

シェアーズカフェオンライン
「どうしても社会保険に加入したくないという社長に、本気でアドバイスするとしたら」

ブロゴスさまもご転載いただきました。

 

この記事を読んだら、読む前よりは、社会保険に加入しようという気持ちになると思います!

【スポンサードリンク】



【スポンサードリンク】