完成してから少し時間が経ってしまいましたが、『ママ士業の会』のHPをリニューアルしました。

 

リニューアルの一番の理由は、サーバーやドメインの契約が切れる時期だったからです。笑

HPの廃止も選択肢の一つに入れて提案したのですが、運営メンバーとの話し合いにより、HPは継続することになりました。

 

予算の関係で、急遽、私の方でHPを移行することになり、移行といっても、データーやドメインの移行できないサーバーだったので、ほぼ新規作成でした。

システムの専門的なことはほとんど分からないのですが、今までもワードプレスを何度か作成する機会があったので、週末に集中して作りました。

そして、現状や実態に合わせて、打ち合わせで決めた『本来のより自然な形』に戻すよう調整し、運営メンバーの監修を経て完成。

 

少しずつですが、アクセスも増えてきています。

新たな出会いもありました。

 

普段は、FBグループをメインに、既にリアルなママ士業さんと交流することが多いのです。

今までは、ほとんどのママ士業さんが、運営メンバーのだれかの繋がりがきっかけでご参加されるという流れだったお思います。

本当に狭き入り口しかなかったように思います。

 

定期的に開催しているママ士業ランチ会は、初めての方でもご参加できますので、HPをご覧になられたかたも、ぜひ、参加表明お待ちしております♪

mamasigyou

 

【スポンサードリンク】