昨日は、平成28年度最後の『横浜ウーマンビジネスフェスタ実行委員会』でした。

良かった点も、反省点も、これからの横浜と携わられた方々の今後へと繋がるように意見が出されました。

 

終わりに、経済局長とお話しする機会をいただき、とても有意義な時間を過ごせました。

 

 

普段はなかなかゆっくりお話しできない実行委員の皆さまからも一人ずつご自身のことをお伺いすることができて、改めて、ご一緒できて良かったです。

こういった、起業している女性の生の声に、真摯に耳を傾けてくださる局長の姿が印象的で、あっという間の感激な一時でした。

 

会議室を出て広いフロアーを見渡すと、半分以上が女性で、イキイキと働かれている姿を目にし、やはり横浜は女性活躍に向けて最先端におられると実感!

働き方の過渡期にある中、積極的に変化しようと、本当に様々な取り組みをされている横浜。

一緒に関わらせていただいた職員の方々も本当に素晴らしく、やりがいのある仕事と、頑張りと、スキルの高さと、受け入れる能力の高さがあるからこそ得られる達成感が見られました。

ゼロから作り上げていくこと、前例のないことにチャレンジしていくことは大変なことも多いと思いますが、完璧を求めすぎず、試行錯誤しながら成長し、新たな階段を作り続ける姿勢に学ぶものが沢山ありました。

 

ランチミーティングのお話しもありましたので、ぜひ、決行されることを願って♪

 

 

横浜女性ネットワーク会議&横浜ウーマンビジネスフェスタの報告書が完成されましたら、また、シェアいたします。
当日ご参加できなかった方にも横浜の取組が伝わると思います。

 

【スポンサードリンク】