横浜市で開催される『第50回アジア開発銀行年次総会』へ登録証と身分証明書を持って参加してきました!

各国財務大臣、中央銀行総裁、NGO などなどが参加されるためパシフィコ横浜周辺が厳重体制になっていましたよ。

 

こちらの会議は、ドイツのフランクフルトから開催都市のバトンを引き継がれ、「ともにひらく、アジアの未来」をコンセプトに、横浜市が準備を進めてこられました。

私は、横浜ウーマンビジネスフェスタ実行委員の活動を通じてご招待いただき、なかなかない貴重な機会だと思います♪

総会への理解を深めるために、アジア開発銀行の取組について目を通してみました。

発展途上にある加盟国・地域の経済発展を目的として1966年に設立され、下記について取組まれてきたそうです。67か国・地域が加盟されているとのこと。

・貧困削減への取組
・環境と調和した持続可能な成長
・エネルギー、交通、水、ICT、都市開発などのインフラ
・金融セクターの開発

ご興味のある方は、ぜひ↓こちらから詳細をご覧くださいませ。
http://adb2017.city.yokohama.lg.jp/

 

当日のセミナーでの林文子市長の、「男性化するのではなく、もっと女性の特性を活かしても良いと思う。」というお言葉が、市長が発するからこそ、より一層重みを感じました。

セミナーの様子は↓こちらにライブ画像が公開されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/AsianDevBank/

 

 


 

★適正な労務管理と雇用関係助成金に興味のある方はこちら↓をご覧くださいませ。

人を雇用すると決めたら、できるだけ早い段階で知ってほしい
労務管理と助成金の情報を提供します!

 

★障害年金の申請について興味のある方はこちら↓をご覧くださいませ。

これから障害年金の申請を考えている方へ☆彡ぜひ、伝えたいこと。

 


 

【スポンサードリンク】